シングルマザーのマッチングアプリ出会い・恋愛 注意点!△

恋愛事情
mitu
mitu

最近もはや一般的になってきた、マッチングアプリでの恋愛。

出会いが少なくなりがちなシングルマザーとしては、ぜひ活用してみたいところですよね。

でも、シンママでマッチングアプリをするのは不安…という方へ向けて、実際にシングルマザーになってからマッチングアプリを使って彼氏ができた私みつが、アプリ活用の注意点についてまとめますね💡

まずそもそも、マッチングアプリでの恋愛ってどう?

d払いポイントGETモール
シンママA子
シンママA子

そもそも、マッチングアプリでの恋愛ってまだ不安なのだけど…。

それに、子供がいる人もアプリ登録して、男性は嫌がるんじゃ…?💦

そんな気持ちの方もいらっしゃるのでは?私も最初はそんな気持ちもありました。どう思われるのか、気になりますよね。

ですが、結論から申し上げますと、そんなことは決してないと思います!

というよりも、人によってはもしかしたら出会いを探すシングルマザーに対して何かネガティブなことを思う方はいるのかもしれません。でもそれは、アプリ・リアル関係なく、「何に対してもネガティブに思う人もいればポジティブに思う人もいる」っていうレベルのお話です。

シングルマザー・シングルファザー特化のアプリもある

また、現在はマッチングアプリも多様化していて、いろんな種類のアプリがあります!その中には、シングルマザー・シングルファザーに特化したアプリもあるのです。

たとえば、マリッシュというアプリは、公式に「再婚活支援・シングルマザー応援」をうたっているようです。再婚に特化しているアプリであれば、気兼ねせずに恋人を探せそうですね〇

また、私はPairs(ペアーズ)というアプリを使っていました。Pairsは特に再婚に特化している訳ではありませんが、利用者がとても多いので、登録者もいろんな方がいます💡

私が見てきた中でも、年齢は20代~60代までと幅も広いし、離婚歴のある方、シングルファザーもたくさんいましたよ!

アプリのプロフィール設定-写真編

じゃあアプリを登録しよう!と思った時に、まずは登録したらプロフィールをつくりますよね。

マッチングアプリはお相手を選ぶときにまず写真が一番に目に入るのが特徴です。アプリにもよりますが、相手を探すページには、いろんな方の写真がズラッと画面に並びます。
写真の下に名前や年齢なども記載がありますが、やはり写真がドーンとまず目に入ります。とても視覚的なので、つまり写真がとても大事になってきます

特に、顔を映した写真を載せることがお相手からの「いいね」を貰うときに大事になるかと思います。なぜなら、姿かたちも分からない方と会うのって怖くないですか…?女性側であれば特にそう思いますよね。男性だって同じ。

私が実際にマッチングして会った男性の一人は、

B男さん
B男さん

女性は顔を載せている人が少なかったから、印象に残った

ということを言っていました。

でも顔出し写真は不安…

メキシコペソや南アフリカランドも!通貨ペアも充実の【DMM FX】!

でも、あなたの離婚の経緯にもよりますが、

「前の夫に見つかりたくないな…」

「知り合いに知られたらどう思われるか…」

と心配になって始められないという方もいるのではないでしょうか?
その間をとって、顔を映した写真に顔の一部をスタンプなどで隠したものを上げるのが一番安心かと思います!

不安であれば必ずしも顔を載せる必要はないかもしれませんが、顔の一部を載せることでより相手に印象付けられるので、アピールとしてはとても強いと思います🌟

子供の有無の設定はどうする?

マッチングアプリのプロフィールの設定項目には「離婚歴の有無」・「子供の有無」・「子供との同居の有無」を設定する欄があると思います。(ないアプリもあるかもしれませんが)

子供あり、離婚歴あり、という記載をしたら、男性からのいいねが来ないんじゃないか…?と心配かもしれません。

けれど、将来を考えられる出会いを求めているのなら、正直に書くこと!一択だと思います☝

だって、どうせ言わないといけないのですから。

一時の恋人関係だけでいい、という方であれば、本人がいいなら隠して偽ってもいいのかもしれません。(お相手もそれでいいのであればですが…)

でもこの記事を読まれている方はきっと、たとえすぐに結婚を考えられる人を見つけようとは思っていなくても、もしお付き合いして素敵な人だったら結婚を考えたいですよね?

あとから本当のことを伝えないといけない…と苦しい

もしかしたら、「子供なし、離婚歴なし」とプロフィールに載せた方が、いろんな方からのいいねは増えるかもしれません。でももし、その状態でマッチング成立したとして、今度は「いつ本当のことを伝えたらいい?」という葛藤と戦わないといけなくなると思います…😢

もし本当のことを伝えたら、彼はどう思う?」とだんだん心配になってくることでしょう。
本当のことを知って彼が離れてしまったらと不安」となかなか言い出せなくなく可能性も。

しかも、お相手側の気持ちを考えてほしいと思います。プロフィール欄を偽っていたことが分かった場合、あなた自身に悪意がなくても「嘘をつかれた」という風に感じてしまうと思います。

初めからあなたと子供のことを考えてくれる人を♪

子供を持つシングル親のあなたとしても、絶対に自分も子供のこともどちらも愛してくれる人と一緒になりたいですよね。

だからこそ、初めからシングルマザーであることをしっかりとオープンにして、それを理解した上で会いたいと思ってくれる方と出会うことを私はお勧めいたします🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました