ココリコ田中は実はシングルファザー◇気になる離婚理由は?芸能人シンパパランキング

そのほか

gooランキングの「実はシングルファザーと知って驚く男性有名人ランキング」が発表されました。ランクインしたお笑いコンビ ココリコの田中さんといえば、今も笑ってはいけないなどの番組で活躍するベテランお笑い芸人。

あまり話に出る機会はありませんが実はシングルファザーなのです。

d払いポイントGETモール

ココリコ田中さんのプロフィール・略歴

田中 直樹(たなか なおき、1971年〈昭和46年〉4月26日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優。動物マニア。お笑いコンビ・ココリコのリーダーでボケ担当。相方は遠藤章造。2003年に結婚。長男と次男に恵まれた後、2017年に離婚。現在はシングルファザー。自称クジラ科。

俳優として様々な作品に出演、「ガキの使い」では、現在においても田中単体の企画がしばしば放送されており、その演技力を発揮する。

参照 : 田中直樹 (お笑い芸人) – Wikipedia

お相手は誰?結婚~離婚に至るまでの経緯

お笑いコンビ・ココリコの田中直樹の結婚のお相手は、女優・小日向しえさん。

田中と小日向は2003年6月に結婚。
翌04年6月には長男、08年4月には次男が誕生した。

2017年5月お2人は離婚。
田中が所属事務所を通じて発表した。すでに離婚の届け出は済ませていたようです。

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。

 話し合いを重ね、このような結論に至りました。

 これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。

 お世話になっております皆様、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ございません。

 田中直樹

 平成29年5月2日

離婚理由は?なぜ離婚したのか?

週刊誌『女性セブン』によると、離婚となる前数年の小日向は、バンドや仕事の打ち合わせで帰りが遅くなることが多かったようです。

そして2人は16年秋には夫婦関係がぎくしゃくしていたという話も。

そんなある日、田中に子供から『ママが帰ってこない』というメールが送られてきます。
これには田中も激怒し、さらに不貞も疑って追及したとのことです。

しかし小日向は不貞を否定し、“これまで子育てを頑張ってきたのは自分”という思いから、田中と衝突。彼女のほうから離婚を切り出したようです

mitu
mitu

ココリコ田中さんって、テレビで拝見するイメージだと穏やかで優しそうな、ちょっと繊細そうな方ですよね。
そんな方でも激怒されるということは、それまでの経緯も色々想像されます…。

離婚後はどうなった?子供の親権は父親なの?

長男と次男の親権は、いずれも田中となっている。

15年に都内に豪邸を建設したばかりだった田中。離婚後は田中が2児の親権を持ち、育てていることが明らかに。小日向が家を出る形になっていた。

8月には「精神状態は今の方が良い」と立ち直りつつあることを明かした。

某テレビ番組でダウンタウン浜田に「空元気じゃない?」といじられるが、「元気です!」と答えたとのこと。

その後、実は子供は・・

テレビ朝日系「徹子の部屋」に藤井隆とともに出演した際に、昨年5月に離婚し2人の息子を引き取っていたが、昨年12月からは次男(10)は小日向と暮らしていることを明かした。

田中は黒柳徹子から「残念ながら離婚なすったんですってね」と聞かれると、「去年、離婚する運びとなってしまいまして」と切り出し、「当初は子供2人と一緒に生活していたんですけど、去年の12月ぐらいから、下の子供が前の奥さんと生活していて」と説明した。

現在、元奥さんと子供は・・

2022年4月には、小日向は自身ツイッターで「Instagramにて去年から長男坊の心平と共に同じアイテムをシェアして着回す取り組みを『MomSon(マムサン)コーデ』と名付けて発信してます」と紹介するなどしています。

「裏MomSon」というタイトルで、オフショットを投稿。息子さんとともにおそろいアイテムを取り入れた“親子リンクコーデ”を披露しており、子供との関係が続いていることがうかがえます。

ファンからは「息子君がイケメン過ぎー」「しえちゃん、相変わらずお綺麗」などの反響を集めています。

まとめ

みつ
みつ

ココリコ田中さんと小日向さんのお子さんは、父母の元を自分の意志で行き来しているようですね。子供が自分の意思を尊重されることはとても大事なことです・・

いかがでしたか?今回はお笑いコンビ・ココリコ 田中直樹さんの離婚の経緯についてご紹介いたしました!
離婚の数だけ離婚の形があるようですね。ご精読ありがとうございました👏

コメント

タイトルとURLをコピーしました